貿易会社へ就職するために必要な準備【職業訓練校に通うのが近道】

最新記事一覧

電話で顧客をサポート

オペレーター

勤務の調整がしやすい職場

都市部に限らず、さまざまなエリアで求人募集が行われているのがコールセンターの仕事です。コールセンターとは企業等が電話による顧客対応を行うための部署です。以前は各企業が直接設置するケースが一般的でしたが、近年では専門業者に業務を委託するのが主流となっています。したがって、求人も主として専業のコールセンター会社から寄せられます。コールセンターの仕事としてよく知られているのが、いわゆるカスタマーサービスです。家電製品の操作方法に関する問い合わせへの回答、インターネットの通信トラブルに関する解決策の提示などのサポート業務を電話を通じて行います。また、通信販売の注文受付、商品説明といった業務もおなじみです。大半のコールセンターでは、時給制によるシフト勤務が基本となっています。そのため、求人もアルバイト待遇のものが中心です。派遣社員を受け入れているところも多く見受けられます。会社の規模や体制にもよりますがシフトの希望は比較的かなえられやすく、そのため家事や趣味の活動などと両立させやすいという特徴を有しています。また、電話対応が中心業務であるため服装や髪形に関する自由度が高いのもこの仕事の特徴となっています。求人のエリアについてみると、都市部だけでなく遠隔地でも募集が行われている例が目立ちます。これは顧客が直接訪れる部署ではないので交通の便を考慮する必要がそれほどなく、比較的物価水準の低い土地に設置されることが多いためです。

Copyright© 2018 貿易会社へ就職するために必要な準備【職業訓練校に通うのが近道】 All Rights Reserved.